2023-01-01から1年間の記事一覧

ジターバグ(蜂屋ななし)歌詞 パート分け デュエット用

たぶんMV的にもこんな感じじゃないですかねA B両方 どんな願(ネが↑)いも理想も言えないね 変わらない同じ(おんなじ)答ぁえをいつも 差し出して 腐↑った昨ぉ日は要らないね 裏切られる前に捨ぅててみろ 使い果たせばいい、飼い慣らせ生命明日は 譲れな↑い、染…

テオ 歌詞 パート分け デュエット用

歌ってみた用にパート分けします 歌うときに読みやすいように自分用にように改変するので注意 A B 両方 考えるこのままいつまで 隠ぅしてぇおけぇるかな帰りたくなった時 さよならは言えるかな 見落としたあの日のサインが 少ぉしずつぅ溶ぉけても きっと大…

AIボイスチェンジャーvcclientで歌ってみた

vc clientというボイスチェンジャーアプリを聞きつけ使用してみました。 もともと恋声を使って自分同士でデュエットを試みたのですが声が不自然すぎて諦めた経緯もありすごく興味がありました。 vcclientの導入は調べたら出てくるのでそこからお願いします。…

12月ポケカ開封結果

どうも シャイニートレジャー開封結果です 今回は1日目に買い溜めていた古代の咆哮バラ6黒炎バラ3と抽選当選分のシャイニートレジャー2box(ヨドバシ、ポケセン)を開けました リザのrrがマジでかっこよくてびっくりしました。色はサンバ鳥、イダイナキバ、sr…

10月ポケカ開封結果まとめ

、ども今月も終わりですが新弾発売ということで ヨドバシドットコムの古代の咆哮当たりました よって発売日並んだりはしてません 開封! サケブシッポARが嬉しすぎますね ギルガルドといい最近のARは絵がめちゃくちゃ好みです。VユニのARもケルディオディア…

パズ〜悪魔剣士パズズ 育成

どうも、ntです アプデでパズズ実装されたんで育成しました。 個体厳選 かなり妥協してます攻撃、コマンド最大個体を採用しました。hpはともかくスピードは気にするようなレベルじゃないくらい遅いので。 ミス入れ、20000Gくらい消費 イビルソードは消しまし…

[2024/2/12追記]高専生活が人間関係で崩壊した話

どうも ntです 今年から新社会人でした 特に問題なく過ごしています。まだ切っていない知人に人間関係壊れた話したらまとめてほしいリクエスト来たので懺悔とは程遠いですが体験談的なノリでまとめます。 ※注意※ ・高専2〜5年の出来事なので長い上に最初は思…

オレカバトル ボス脳死周回メモ

こんにちは、ntです 今回はボス脳死周回のメモです。通勤時間にゴールドもexpもチマチマ稼ぎたいです。 前提条件ですが、七十二変化キャラは使いません。変化で召喚する手間がロスとかではなくもうめんどくさく感じてしまっています。ずっとポチポチ連打して…

邪帝ラフロイグ 育成

どうも、ntです 今回は邪帝ラフロイグのウォーターブレイク型育成していきます。 今回事実上のウォーターブレイク2匹目作るのは脳死周回のあと一枠に適任だから、3リールにミス移動ではなくチェイサー2個入れてる理由はボス周回するときにミスよりマシな気が…

9月ポケカ開封結果まとめ

ど、も 9月といってももう終わりです 黒炎は発酵させます ギルガルド欲しかったからめちゃくちゃ嬉しい あと、横浜ピカチュウも当選しました。 正直めちゃくちゃ嬉しい。時間あるとき開けます。

VTuber化 備忘録

VTuber化を試みました。イラストは書けません。そういうイラストツールの経験も0の備忘録です。 深夜テンションでやってみましたが未経験でも思ってたより楽でした さあ、やっていきましょう ────────目次──────── 1.イラスト調達ーmeitu 2.psdデータ化ーCLIPS…

ロル・ロレル・踊り子ロレル 育成【フンキ・剣舞型】

新序章来ましたね!最高! Twitterの情報見てメソタニアの宝珠を早速掘りました。 今回かなり有名だと思われるロレル作りました かなり妥協しすぎて悔しい思いしたので注意点だけ書いときます 注意点 ・ロルはコマ潜、最速を粘ろう コマ潜→踊り子ロレルで2リ…

8月ポケカ開封結果まとめ

どーもntです 今月は帰省しました。 ────────目次──────── ・帰省先ポケカまとめ ・黒炎の支配者 デッキビルドbox ────────────────── 〜帰省〜 帰省後に旅行する予定だったものが中止になったので帰省先の地元カドショそのぶんのお金使い放題してます! 出来…

2023プライムデー買ったもの

プライムデーで久しぶりに買い物したので買ったものの価格&使用感をまとめます! アフィカスじゃないので率直な感想を残せると思います。 ※プライムデー以降は価格変更される可能性大 安くなってないものも買ったものとして紹介しているので注意! ────────…

7月ポケカ開封結果まとめ

どーもntです 今月はやっと光回線が開通しました 今月も開封結果まとめていきましょう! ────────目次──────── ・22000ポケカ袋 ・3300円オリパ ・シングル買い ・黒炎の支配者 ────────────────── 〜バトロコ 22000ポケカ袋〜 先月末のオリパでは飽き足らず…

ポケカ 反り修復記

オリパで引いたカードに反りがあるものが含まれているのでその修復をメモしときます。 初めて反り直しした ・キハダSAR 反りの具合 レアなのもあって傷つけたくないため横入れスリーブに入れてジップロックと乾燥剤とともに3日放置 マグネットローダーに入れ…

2023年上半期のポケカ出費と獲得物の時価総額

どうも、ntです! ポケカを初めて半年が経ちました。 月1でまとめてきたものの入手物と価値がその時から目まぐるしく変化している、どれだけ金を使ったのか、どれがどの価値があるのか自分でも把握していない、といった理由でExcelにまとめました。 以下、ま…

6月ポケカ開封結果まとめ

どーもntです 今月初めに初コロナにかかってしまいました 後遺症が辛いです 今月も開封結果まとめていきましょう! ────────目次──────── ・クレイバースト2box ・ポケセンオンライングッズ到着、イーブイプロモ開封 ・ポケモンカード151 2box ・バトロコオリ…

5月ポケカ開封結果まとめ

どーもntです 今月も開封結果まとめていきます ────────目次──────── ・VMAXクライマックス ・トリプレットビート ・Vユニ&スタートデッキ100 ・カードシングル買い ・フルコンプ自販機 ・バトロコ オリパ ○デッキ作成 ────────────────── 〜VMAXクライマッ…

4月 ポケカ開封結果まとめ

こんにちはntです 今月もポケカ開封結果をまとめたいと思っていたのですが、クレイバーストとスノーハザードの抽選で外れてしまいました! ────────目次──────── ・フルコンプ500円自販機 ・ドラゴンスター日本橋2号店3000円 ・カードショップはんじょう 400…

高専 卒業生目線感想 入学悩んでる方に向けて

どうも ntです。 今年、高専を卒業しました。春から社会人です。高専入学を悩んでるけどオープンスクールとか説明会の内容じゃ実際どうなのか不安というような方に向けて5年過ごした上でのアドバイスや正直な実情を話せればいいなと思います。かなり長く、拙…

ポケモンハートゴールド 炎タイプ縛り 1日目 終

ブラックに続きハートゴールドをやります 縛り内容 ・手持ちは炎タイプのみ※ ・勝ち抜き ・戦闘中回復無し ・ジムクリアでポケセン(1回まで)、ショップ(購入×5まで)解放、ジムのない場所はポケセン1回、ショップ購入×5まで ショップに関してはその場所固有の…

ポケモンブラック 草タイプ縛り 4日目

〜チャンピオンロード ・チェレン戦 エンブオーに6タテされ敗北 怒りのみがまもで経験値をサービスしてもらいました ほのおが出るわけ無いと踏んで3瀕死回復せずに挑んだエリトレのバオッキーで敗北 ・ポケモンリーグ 挑戦前 シャンデラが強敵だと思うので …

ポケモンブラック 草タイプ縛り 3日目

3日目となりました まず、一旦ホドモエの跳ね橋まで戻りコアルヒーを捕獲 コアルヒーの空を飛ぶでライモンシティ→迷いの森へ移動し悪戯心のモンメンを捕獲 タワーオブヘブンも無事突破、ジャローダに進化 カノコタウンでアララギ博士からみねうちとまもるの…

ポケモンブラック 草タイプ縛り日記 1-2日目

モニター、PCが無く現状遊べるものが3dsしかないのでブラック、草縛りをやります。 なんと直撮りです、このご時世に。 偽トロをつける頃にはモニターPCが帰ってきているので諦めました。 縛り内容 ・手持ちは草タイプのみ ・勝ち抜き ・戦闘中回復無し ・殿…

スサノヲ 育成

オレカアプリのアプデ来ましたね! ダンテズレッドドラゴンは倒しました、祟竜も来てるみたいなので記念にスサノヲ作ります! スサノヲは3リールと4リールにアメノハバキリが入る数が同じようなので4リールはミス埋めにします。 まずはミス入れから 60000Gか…

1月〜3月 ポケカ開封結果等まとめ

どうも、ダイパキッズでカービィ大好き、スプラ狂と役満Official弱男dism ntです 今年に入って友達に影響されポケカを始め、ポケモンが元々好きでキャラはヒスイ以外知っていたのでどんどんハマりました。 ど田舎に住んでると近くにカードショップが2つしか…

スプラトゥーン3 好きなギアまとめ 1

お久しぶりです。ntです。書きたいことが無くブログ放置してました。 スプラトゥーン3もシーズン3を迎えました。まだまだ楽しませてもらってます。 今回のシーズンで、2のとき紹介したギアの中で人気のあるイカセーラー、ダテコンタクトが追加されました。 …