[2024/2/12追記]高専生活が人間関係で崩壊した話

どうも ntです 今年から新社会人でした

特に問題なく過ごしています。まだ切っていない知人に人間関係壊れた話したらまとめてほしいリクエスト来たので懺悔とは程遠いですが体験談的なノリでまとめます。

 

※注意※

高専2〜5年の出来事なので長い上に最初は思い出したことを殴り書きしていくため文章が拙い(追記時にブラッシュアップ予定です)

・僕の中では解決みたいな感じになってるけど他の人は解決したのか不明

・アプデ形式で載せていくので末尾に更新日を書いておきます。割と早めに全て書き切ろうとは思ってます

 

────────目次────────

・登場人物

・初期

・中期

・遠隔授業

・遠隔授業明け

・末期

・終

・あとがき

・追記

 

──────────────────

まず登場人物の紹介から

 

・nt

僕です。クソ重感情ぶつけ先の親友(餅)がいます。性格があまり良くないです、排外的。イベントのたびに大人数で群れる空気が嫌いで帰れたら帰るため高専祭も体育祭も2年が参加してません。課題も写して終わるなら積極的に写して楽するタイプです。あと前半の僕は高校生そのものでクソきしょいです、淫夢ごっこが恥ずかしいと中期あたりから認知します。

現在は他と比べると比較的ホワイト企業に就職。こんなブログを更新するくらいには時間があります。

 

・A

親友。この関係ができる前から体育祭に武道館の屋根裏で寝たり、課題研究でもお世話になりプライベートでも色々やったり楽しい思い出が多いです。天才肌。

 

・B

唯一の同中出身。中学ではほぼ接点が無く親友ではない。初期から部活が一緒だったりゲーム一緒にしたりと仲は良い部類だった。めちゃくちゃ影響されやすいから大学生特有の感じが出て最後らへんは半分バカにしてた。真面目でお人好し。

 

・C

たぶん気が合うタイプだった。メンヘラ思考が似ている。普通に比べると太いほうだがデブというわけではない。fpsは天才だったと今でも思う。僕と同じ乞食して課題するタイプ。

 

・D

adhdの症状みたいなのが散見されます。助けを求められたら反応せずにはいられないのに利用されたら怒るバカなお人好しタイプ。何事もギリギリ。淫夢系のネタが大好き。悪いやつではないのは分かってたけどテキパキする僕とは合わないタイプ。

 

・E

委員長タイプ。成績優秀。損な性格でクラスのメンバーから利用されまくってた。優しい。気が合いはしなかったけどお互いに理解はあった気がする。ゲームするとうるさくなる。

 

・F

テキパキしてる。頭も良い。クソガキ声。見た目も相まってマジで中学生にしか見えない。Bと同じくfpsの天才。ゲームするとうるさくてイラつくものの割と気が合った。

 

・G

レイス専、双剣使い。典型的なイキリプレイヤー。人にマウントを取る。助けない。鼻につく言い方をする。すぐ達観しちゃうタイプ。語尾が大体あくびみたいな口調🥱。全く気が合わない。僕視点が最悪なだけで後述するこいつがいるグループに属してたらまた別のいいところがあるかもしれない。

 

・餅

僕の親友です。クソ重感情のぶつけ先。思考も趣味もことごとく似てます。昔も今も彼に救われている。最近は仕事きついらしい。

 

登場人物は全員男、ゲーマーです。地獄。写真の添付もしておきました。次から初期の話をしていく予定。[10/10]

 

初期

 

f:id:n_tkun:20231010072222j:image

始まりです。1年の終わり〜2年中盤頃。

〜この頃僕がしたこと〜

・Bと夏休みに飲食店でバイト

・授業中はパズドラ百花繚乱をBと周回。テスト前はBとオール、教室でBと音ゲー淫夢語録を連呼→キチガイ留年生に嫌われて大声で怒鳴られる。

・餅と出会って最初の頃、スプラ2の体験版に触れはじめる。

・同級生の悪口をEとEの友達(主に女)とTwitterで鍵垢共有。

 

 

 

この頃はマジでネットでガイジと蔑まれている概念そのものでした。ネットを知った高校1年生のノリ。気持ち悪い、殺したい、キチガイ留年生もこれ見たら噛み付きたくなるのも納得。

Cは所謂陽キャグループ(体育祭頑張る系の人たち)の金魚のフンで、後々捨てられます。彼も後から黒歴史と認知しています。

CDFGはゲームの話でグループを形成してて僕とどちらも認知してて嫌ってはないけど話したことはない感じだった。

 

共通の敵としてキチガイ留年生、地雷女クラスメイトがいました。

◎留年生

過去の僕を踏まえたとしてもヤバい。物乞い自称ナルコレプシーの人やクラスメイト本名名指しで叩くネット弁慶の人、同中の子も留年していきTwitterで暴れ出しました。

◎地雷女クラスメイト

典型的なオタクの距離感理解できずに話しかけてきて内輪ネタぶち込んでくるくせにTwitterでギャオる変な人(顔も可愛くないから余計嫌われてた)がいました。

 

ーこの頃好きだった曲ー

ドラマツルギー

・ナンセンス文学

・メーベル

・花瓶に触れた

・シャルル 等

Eveをそれなりとバルーンの曲を狂うほど聞きました。

 

[10/11]

 

中期

f:id:n_tkun:20231010072231j:image

2年の中盤からコロナによる遠隔授業開始(3年)まで。

〜この頃僕がしたこと〜

・コンビニでバイト

・スプラにドはまり、餅に依存し始める。

・バカみたいにオレカバトルをやる

高専祭(事実上のラスト)に能面で参加

f:id:n_tkun:20231012071010j:image

・大喧嘩した中学の親友と復縁

・出席が足りてる授業は犬と寝始める

f:id:n_tkun:20231012071518j:image

淫夢ごっこが恥ずかしいと認知

能面参加は出し物がお化け屋敷だったから、そして狂ったようにプレイしていたパズドラもオレカとスプラにモチベを吸われだします。愛犬は飼って3年目くらいで早帰りとか出席足りてる授業サボった日に一緒に寝だしてからどんどん仲良くなっていきました。

 

本格的に関係構築が始まります。

きっかけは留年生の愚痴と1年時に消えていった留年生の奇行に対する思うことの共有、教員に対して愚痴、性癖について熱く語り合うことでした。

キチガイ留年生と地雷女クラスメイトの愚痴、高専に合わない昭和タイプの体育教員に対してやられたことや老害思考の専門教員(電気科じゃ有名な人、今も暴れてると思う)のバカ課題レポートの不満共有して愚痴を垂らしてたり。

そんなこんなで仲良くなったところで性癖の話をしだします。

B,C,Dが寝取られ好きで結託します。そこに対してみんなで熱く論争や、ポケ姦はアリかナシか、ロリはアリかとかAのヤバめな守備範囲とかバカみたいな話題で互いの性癖共有で深めます。

教室で朝〜放課後まで、文化祭や高専祭のイベントごともこのメンバーで話し、委員長もいたので席替えも無理矢理固まったりとかしてました。異常留年生が全員不登校なってこのメンバーの人数がクラスの3分の1を占めてたので文句を言われたりとかはしませんでしたが、傍からみたらやっぱキショい高校生のノリだと思います。

 

ちょいちょい触れてますが高専のうちの科は週1実験、それに対するレポート(A4手書き10枚くらい)に加え普通の授業でも教員はテスト前にデカいレポート課してきます。テストは先輩の過去問ゲーがほぼでした。

そのせいで先輩の過去レポートやテスト前の過去問共有、レポートも内容被ったときのリスクケアに違う考察考えたりとかの楽道を通らなければ過労死or提出できず留年です。

そのため、1年時にほぼBと二人でいっしょに体当りして苦しんでたので同じ科でのグループ形成を死ぬほど欲しました。

しかし電気科では陰気な人間が集まったせいで寮生以外2,3人で固まって仲良くなれません。モヤモヤしてたところで形成されたこの関係がその役割になりました。

 

その結果利害関係の一致で仲いいやつら兼課題グループみたいになります。

このときはまだコロナ無かったので通話もせずグループLine作ってチャットで話しながら実験レポートや課題を共有して一緒にやったり(僕は夜餅がいたコミュでスプラ)学校で話す感じでした。

 

ーこの頃好きだった曲ー

・Anything goes

・209、228番道路(ダイパ)

・The World Revolving

・アンテ系

Aとアンテで意気投合しまくります。狂うほどゲームBGMを聞く。

[10/12]

 

遠隔授業

f:id:n_tkun:20231010072234j:image

遠隔授業〜遠隔授業明けまで(2年終わり春休み〜3年終わりの春休み)

〜この頃僕がしたこと〜

・狂うほどapex 

・シージ→不穏

・スプラでチーム作る→解散→作る→解散

・ark 

 

コロナが猛威を振るいます。3年前期は半分遠隔半分登校、3年後期から4年前期まで完全遠隔になります。遠隔授業のためにデスクトップPCを購入し、春休みにFからグラボを譲り受けてPCゲームができるようになります。

遠隔授業も学校初の試みのおかげで遠隔期間は課題だけで出席となり単位取得可能、課題もだれかのコピペでokというバグシステムでした。

 

遠隔授業を真面目に受ける人(だいたいAEFG)はディスコの通話で集合して講義音声聞いてました。僕も遠隔授業の3年前期くらいはちゃんと起きて通話してましたが3年後期で慣れてきたら昼まで寝て起きたら課題ちょっとして翌朝までゲームみたいな状況になりました。他のメンバーは最初からそんな感じです。結果的にはそれで卒業できてるので自分のやりたいことだけできて賢いのかも。

 

・課題事情

難しい課題はE、A、学年トップの人(ほぼ登場人物ではないが鯖にいた)に任せきっきりになります。

ここらへんから課題を共有するE、A

割と協力するor自分で勝手にするB、F、G

何もせずコピペのC、D

という明らかな強さ関係の構図が出来上がります。対価なしというわけではなく感謝に焼肉とか定期的にみんなで奢ってました。

僕は自分で勝手にするか先輩のコピペして最終手段でE、Aのコピペ、先輩のはしれっと持ってて共有しないみたいなクソみたいなことしてました。

共有してもC、Dがコピペして終わりなのがメリットないからって思いがあったからです。あとは後述するゲームで溜まった鬱憤の嫌がらせ。

 

・ゲーム事情

僕はPCにグラボ貰って積むまでスプラをそれなりにしてたのでネットでチーム作ってガキのせいで解散→気が合った人に声かけてチーム結成しました。

餅は就職関連で忙しくて誘っていません。彼とは一旦就職に集中するという建前に関係休止してます、本音はApexめちゃくちゃしたいけど餅はPC持ってなかったからです。(そのときはクロスプレイまだ対応してなかった)

 

〜春休み〜遠隔授業3ヶ月〜

PCでゲームできるようになったときの約束で春休みの1ヶ月らシージを僕とAとBがFPS初心者で参入、頭一つ抜けてたC、Fが怒ったりギスること言い出して僕とAがモチベーションを無くし引退。

春休み中の通話はシージ5人+ディスコの配信機能で観戦3人orBがたまにモンハンワールドして他メンバーも手伝う名目でモンハンワールドみたいかんじ。

このときは僕も優しかったので何も言ってませんがシージで生まれた不満を明かせなかったことが後のCへの当たりの強さが増してくる原因となってしまいます。

そこから遠隔授業が始まり余裕が出てきてから僕はApex(シーズン6くらい)にどハマりします。A、Bも誘ってどハマり。するとシージ5人+Apex3人の通話となります。しかし、シージ組が普通に台パン、暴言の上でギスるのでスプラで滅茶苦茶ストレスに感じてました。うるさいし。いちいち死ぬたびにキレてんのキモすぎた。

 

その頃から粘着質だったのかはわかりませんがバトロワに興味ないとかネガキャンしてたGがApexのパーティに混ざってきます。そのせいで4人になって誰かできなくなるせいで鬱陶しく感じ始めます。3人ゲーで混ざりに来んなよ、キモ

何かのゲーム内イベントのときに「これ面白い?普通にトリオしたいわ🥱」とGに言われ僕は、「なら勝手にしろよ、俺とBはイベントするから」と爆発し通話が不穏な雰囲気に。

結果、穏便に済んだものの僕はBとApexするときだけ通話に来て終わったら逃げるように寝るみたいな感じに、ApexもE、C、Fはもちろん実力が違い一緒にやるとギスられるのでたまに誘われても「ランクが違うから」と言い訳して回避してました。

 

〜遠隔授業7ヶ月くらい〜

Apexに慣れてCとやってもギスられることなくやれるようになってきた頃(シーズン7、8くらい)、CにDMで愚痴を垂らし始めます。(たしか切り口はもう無理だ みたいな感じだった)

彼も同意、悟っていたらしく意気投合。

前提でゲームでうるさい、ネガキャンが止まらない。

僕はGに対する溜まっていた愚痴や、遠隔授業鯖の通話鯖何のゲームしても観戦者(だいたいEとG)から指示が来て指示厨嫌いの僕は嫌だったこと、いちいち全員でゲーム違うのに通話するのがプライバシーなくて嫌な事(要するにやりたい人とやりたいだけ)を打ち明けます。

CはEと口論になったときに課題を切り札に脅してくるせいで何言っても負けてストレスになっていたようです。彼も課題供給が無くなると留年に直結しますからね。対等ではない弊害です。

 

そこで、他を人柱にして(いきなり皆が通話に来なくなると不信感を持たれ課題共有されなくなる→留年してしまうのを危惧)、後に防空壕命名する避難鯖を作り、まずはBを防空壕に招待しました。(僕が一緒にApexしたかったから)

 

Bも鯖の過去ログの僕とCの愚痴を見てしまい不快が伝染し、一緒にApexしながら引っかかっていた不快だったことを吐露。

EからApexで「グラップルミスるならもうパスファインダー使わなくていいよ」と初心者なのに言われたことや撃ち合いに負けて「え、それ負けるか…」と言われたこと、モンハンでボウガン周回してたらいきなり集会所に入ってきて4人いるのに勝手にクエスト割り込んできてEはランスで、Gは双剣で「”俺の"会心やべえわw🥱」と凄くもないし呼んでないのにオナニーされるのがストレスだったと打ち明けます。

 

この調子でお互いの愚痴を垂らしお互いのバイアスが酷くなっていき、防空壕生活1週間目ほどで僕は遠隔授業の通話すら苦痛になります。

あくび語尾🥱が典型的なチー牛にしか聞こえずイラつくようになりました。

 

遠隔授業鯖で防空壕メンバーが抜けたあとを観察しているとミュートしてそのままミュート退出するAとDが。防空壕の通話で爆笑しながら彼らもなのか…?とAとDを愚痴鯖に招待、彼らにも不快が伝染し、不満を吐露します。

 

AはGからApexで「お前とは(実力的に)ここには降りれないなぁ〜🥱」、アプデでしてほしいと思ったことを話すと全部「そういうのは開発者的にないだろうな〜🥱」と否定されることがストレスだった模様。

Dは撃ち合いに負けると「期待してたのになぁ〜🥱」と言われてトラウマになってたらしいです。

 

防空壕で話していく中で通話したくない原因がEとGにあると皆で気づき、Eがそこまで撃ち合い強くないことや負けるとエ⁉️エ⁉️とキョドること、Gのレイス専や双剣のキショ名言、あくび口調🥱バカにし、防空壕本当の本音を打ち明けていくことで罪悪感が生まれ、遠隔授業が終わったら業務的に防空壕メンバーが通話抜けることで日に日にE、F、Gと防空壕メンバーに溝が生まれていきます。

 

〜遠隔授業1年経過、期末頃〜春休み〜

そこから防空壕では楽しくタルコフやモンハン、雑談したりして、遠隔授業鯖はE、F、Gで通話、課題をEが主に共有していました。

僕が何かがきっかけでCと口喧嘩になった際に切り札でシージやApex初期で感じていたこと不快だったことを打ち明け、Cは黒歴史認定とともに反省、レイス専≒Gという僕の悪口に破壊されます。それで僕のモヤモヤも消えました。

 

しかし、Bに対するGの粘着は日々強まっていき、ほぼ毎日Apexはoriginを起動しただけで招待が飛び、モンハンを開けば集会所待機され、他ゲーを始めると合わせるように購入、起動されて嘆いていました。正直面白かったです。

その様子はもう性的に好きな相手へのアプローチにしか見えず、防空壕メンバーはイキリホモストーカー認定。

また、B、C、Dは罪悪感、他鯖に逃げたことを悟られないための目一杯のカモフラージュとして課題を共有されなくならないように

たまに承諾して遠隔授業鯖で通話しても「前ランクで○キルしたわ〜🥱」のイキリ話や敵を倒すたびに「ボルト最高だわ🥱」などバイアスがかかっているともう不快なことしか言わなくなり彼は防空壕YouTubeで配信で様子を見せるようになりました。

その様子を防空壕でB以外で通話して笑いながら見るといったことが遠隔授業末期、もうEを課題要員としてしか防空壕メンバーは認識してませんでした。

 

ーこの頃好きだった曲ー

炉心融解

・39みゅーじっく

・ヒビカセ

・お勉強しといてよ

ローリンガール、ワールズエンドダンスポル

sasakure.UKの曲

ボカロを聴きまくってました。[10/13]

 

遠隔授業明け

f:id:n_tkun:20231010072219j:image

コロナに対する認識が緩和し、4年前期から4年終りまでほぼ対面で授業することになります。

〜この頃僕がしたこと〜

・スプラチーム再結成

・マイクラ、ark

・タルコフ

・モンハンライズ、アイスボーン

・シージ

・A、Bと飯食い

 

スプラに関しては餅が仕事慣れたということもありチームに誘って新たにチーム作成します。これは社会人半年目くらいまで続きます。

僕はそれを口実に自分がだるいと思った通話(Gが通話にいるけどシージに誘われている状態など)から逃げます。

遠隔授業の形式を半分取り入れていたような授業もあり、僕は課題して授業は寝て、週の半分は出席しなくても良かったりそもそも授業が無かったりでした。

昼にA、Bと原付で飯を色んな店で食べ、帰って犬と寝てゲームをするという生活に。

E、F、Gとの溝はさらに深まり、遠隔授業前は一緒に固まってご飯を食べていたのが教室で食べるときも別れて食べ、話すときは話す、遠隔授業鯖で情報共有とかはしているギリギリ課題とレポートが関係をつなぎとめている、みんなうっすら気づいてるけど言えない冷戦状態に。

 

防空壕鯖でAがあまりゲームやらないのもあってFを入れたゲーム鯖作ってマイクラ、arkをやります。実際FPSじゃなければFは僕が感じていた欠点がなくなり楽しくゲームができていました。度々僕のCに対する口の悪さやCのメンヘラ加減、僕を「さん」呼びでバカにしてピキッた僕と言い合い、Dの普通に寝過ごしたりするマイペース加減が重なって喧嘩になったりしてました。

EとGは腫れ物、プライベートは他人のような実質的なハブりみたいになってしまっていたものの、Eはネット友達とよくゲームするようになって問題なさそうでした。しかしGは一人でApexしかせずBに何をしてようが他ゲーしてようが招待を送り続けるバケモノに成ってしまいます。

逆にそんな状況のせいでBやDがたまにGにされた招待からEも招待して課題のぶん一緒にゲームをして「あげる」ような状態になります。

 

そんなこんなで僕は行きたくない通話(主にGがいる)からは逃げ、4年生で高専はほぼ大学生みたいな扱いされるためいろんなイベントごとも単位取得に問題なければ切り捨て、何しても話も価値観も合う餅のせいで基本的にAとE(課題)以外は価値を感じず学校では人を問わず言いたい放題、やりたい放題してました。

遠隔授業鯖の関係が切れると課題供給がなくなって留年するので遠隔授業鯖にはそこのストッパーがありました。

防空壕で冗談交じりにいつか壊してやるよとかほざいてましたが本当に壊すとは思ってなかった。課題とレポートとGが関係を拗らせてた原因だったので話し合えばなんだかんだ続くだろうなとか当時は思ってました。

文章がめちゃくちゃですがこんなかんじ。[10/17]

ーこの頃好きだった曲ー

・カブトムシ、ボーイフレンド、花火、ストロー(aiko)

northern lights、集結の園へ

・感電

・秒針を噛む

この頃流行ってた香水とかドライフラワーは死んでも聞きませんでした。逆張りなので

末期

f:id:n_tkun:20231010072225j:image

5年始めから5年終わりまで、僕のストッバーが外れます。

〜この頃僕がしたこと〜

・valo

・モンハンサンブレイク

・就活

・スプラ3

ダンガンロンパ2、V3

前期にヴァロラントをしてまたモチベーションの違いでCとちょい喧嘩し始めます、スプラ3発表で入ってたチームのモチベも僕のモチベも上がってたのが原因。

そこからarkの鯖立てで私怨含めてCをDと煽り散らかして大喧嘩します。valoから僕が逃げました。拗らせながら卒業研究(C、Dと同じゼミ)しててモンハンサンブレイクで無理やり一緒にやりました。

就活もこの時期にありすぐ内定出て僕は終わります。ここまでけっこうギスりながらもギリ楽しめた。

arkを僕抜きでやってたのがわかって僕が激怒。関係が壊れそうだから言わなかったことを平気で防空壕のメンバーに対しても僕が言い始めます。常にギスるので防空壕で喋ることもなくなります。研究室に顔出すときも捨て台詞にCに死ね、ドブブタって言って帰ってました。こわい…

後期は授業もほぼ無く、卒業研究も自分の研究室ではなくAの研究室に入り浸って帰る毎日になります。(これは担当教授が甘かっただけ)

餅との関係も完全復活。

つまり、課題とレポートがいらないので僕にとっての遠隔授業の関係維持の必要がなくなりました。

そしてスプラ3発売。B、Fを一応誘って始めるもうるさいからFは誘わなくなりBと餅でやることが多くなります。

しばらくスプラ3、餅がPC買ってモンハンワールドを始めます。餅がPC買ってしまってPCゲーをやる友達も餅になり防空壕の存在すら僕の中で完全にいらないものに。

 

遠隔授業鯖と防空壕を卒業後続けても防空壕のメンバーが利用していたEは起きていたことを把握せず皆に逃げるであろうという胸糞展開を餅に僕の現在の関係とともに吐露し、相談した上で全ての関係を壊すことを決意。

リミッターが外れ、arkハブられたことに対する怒りもついでに防空壕のメンバーをとにかく不快にさせるための行動ばかりを選択。ここからは何もされてないBに対する酷い行動ばかりになります。

 

卒業研究が無事に終わり、卒業研究の記念写真はCがいないときに無理やり撮るよう強制、楽しくやっていたモンハンワールドはBもしていたのにも関わらず餅とアイスボーンを終わらせ、スプラもBを故意的に誘わなくなり、成人式はBと写真撮らず中学からの親友と行動、卒業式でもBに写真撮るぞって言われ同意した後、撮らずに関わりなかった適当な人と撮って帰ります。

 

ここで完全に学生が終わった瞬間遠隔授業鯖でC以外の全員にお気持ち表明メールを送信して垢消しで逃げることまで固まり、餅に仮置きします。

このとき気を付けたのは、誹謗中傷にならない範囲の発言に留めながらも、CとGを不快にさせることでした)

 

そこから、この関係でただただ損しかしてないEが気がかりになり、懺悔も込めて起こっていたことを洗いざらいEに話します。

Eからは許され、吐露したことを感謝された僕はモヤモヤが無くなります。

ついでにBにB以外へのお気持ち表明文を見せて自分は攻撃対象ではないと勘違いさせます。

[10/19]

 

ーこの頃好きだった曲ー

・ヒステリックナイトガール

・ずとまよの曲

・kickback

・フォニイ

 

 

 

f:id:n_tkun:20231010072228j:image

 

@の後が誰に対してか、○/○がその時の僕からの点数です。結構尖って誹謗中傷にならないラインで、言いたくても言えなかったコメントを残してます。本名をアルファベットで置き換えているので、当時の順番との違いでBとAに対するコメントの順番が逆です。

では、以下原文。

 

@B(別) 49/100
「3年の冬あたりからEFG抜きのサーバー作ってみんなで気に食わんことの愚痴垂らして活動してた、メンバーには(別)ってつけてる。
Bが餅だったら俺の高専生活最高やったんやけどなあ…趣味も感性も合うと感じたこと一度もないし一応8年の関係でクラスにいた人止まり、中途半端って感じがBらしくてイイな!もうパスファインダー使わなくていいよ!また来世〜」
@A (別) 90/100
「Gにapexでお前といるとフラグメント降りれない。Fに多動多動ってバカにされたのかわいそう。
思い出はやっぱクラスマッチの日に武道館の隠し部屋?で昼寝したこと。
地味にずっと本音で話せた人間。
一緒にapexしたとき勘違いで怒ってごめん、課題、実験、卒研お世話になった。特に卒研ありがとう、専攻科頑張って!またいつか!」

@D  (別) 25/100
「あまり価値観が合わなかった印象。課題とか期限あるやつ前日になってからしかやらないの旗から見てて個性あっていいなと思う!良くも悪くもお人好し!寒いノリが好きなのも個性的!
実際サーバー作るときに俺は全く君に興味なくて招待する候補に入れてなかったけどCがどうしても入れたいって言ったから入れた。拾ってもらったんだからちゃんと面倒見て!俺はドブに捨てたけど」


@F 65/100
「甲高い声でうるさかった!キレてる声に不快4割といったところか
イクラとすたばれは楽しかったよ。たぶん別の形で出会っていれば合うタイプの人間だったんだろうな」
@E 80/100
「話して救われた、迷いが晴れた
ありがとう」


@G 0/100
「覚えてる限りで皆からの愚痴まとめるね
Bに対するapexの過剰な招待粘着、ミラボ未討伐(本当?)でアイスボーン達人目線、縦ハンダイヤレイスでマスターと自分が同じだと思ってるような傲慢発言、誘ってないのにBがしてるゲーム起動してくる
例にあげたように主にBが迷惑被って愚痴を垂らしてた!というか別サーバーのメンツ全員から嫌われてたぞ!正直アンタ今の状況終わってるけどアドバイス!とっておきの考察風マウントで打開だ!」

残念だけど敵は俺だよ^^
愚痴垂らしてる仲ですら不満溜まって別で愚痴たらすとか…
本音も言えないような仲でギスりながら生きてけな!最初で最後の本音だよ〜!

 

以上です。

Cに対しては人間としてすらもう認識していないという思いを込め言及していません。

当時の結論は最後の最後に自分だけ何も言われない、触れられないことが一番傷つくし、ムカつくでした。互いの理解はあったつもりなのでその上での不快を与える目的。

Aは切るつもりがなかったしこれをやることを伝えていたので本当に卒アルの寄せ書きみたいなノリで書きました。

Bは言われたら傷つくこととあらすじをコメントに含めることで関わった年月の割に僕にとってそこまで重要な人間じゃないことを皮肉ってます。

Eに対しては個別に起きたことを話しているのでもうコメントも無く、

D、Fに対しても思っていたことを書きました。Gに対しては僕が全て消して逃げても仮に嘘と断定したとしても疑ってしまうような厳しい現実を僕なりに突きつけました。

 

僕が最後の最後に嘘ついて逃げるような人間ではないことは皆理解しているはずなので事実として何かしらあったんじゃないですかね。

これまでの行動を見ると僕が血も涙もない狂人みたいな動きになっていますが、ちゃんと度々病んでます。切った後なんか2週間位寝たきりでした。そんな丈夫な人間ではありません。

 

正真正銘これで僕はA意外との連絡手段、餅と中学の親友以外の連絡先は全て消して華々と上京、新卒として普通の人間のように生きています。

現在、餅に起きたことは全て話し、Aも中学の親友も帰省時に普通に会って飯食ったりしてるので関係は良好です。無駄な関係や気まずい関係が全て無くなってキレイになっています。

他のメンバーは会っていませんが会うことがあれば当時どんな気持ちだったのか聞いてみたいですね。

 

思い出はハチャメチャのほうが楽しくていいね、またたまにこれを見て文字おかしいところ添削しながら思い出そうと思います。

 

サヨナラ[2023/10/20]

 

─────────────────────

〜感情置き場〜

書いてる途中で浮かんだ感情を綴っておきます

 

終わりはあれでも後悔ないように行動してたから思い返しても良い過去しかない。

戻りたいとは思わないけど輝いてる過去も思い出すと感傷に浸りすぎてひたすらに辛い。死にたい、悔やむとかいう余計な感情すら湧かないせいでひたすら感傷に浸ってしまう。[2023/10/11]

 

今思い返しても楽しかった。色んなこと話してもまだ本音でぶつかれずにお互いの地雷を確認しあってる感じが学生らしさあって良かった。[2023/10/12]

 

さすがに3年前のこととなると全然覚えてないな

1週間認知してたけど早すぎて殺せなかったコバエ殺せたからめっちゃ気持ちいい[2023/10/13]

 

 

リミッター外れる原因マジで些細なことすぎて今思うと笑える、あんなことしたのに仕事もブラックじゃないしプライベートやりたいことできてて申し訳な!

クズ人間はなんだかんだやっていくからやりたい放題して逃げられ触れなくなる前に徹底的に叩き潰してたほうがいいと思う!

天邪鬼なこと言っても秋〜冬の入りがけで肌寒くなってきた時期にヒーターかけて夕方から適当にグダグダApexとかスプラ3してたの風情があって良い、今でも消せないし風化しない思い出、楽しかったな[2023/10/17]

 

なあなあだと辛いときの拠り所にしちゃうしBが傷つくとしても仕方なかったのかも。いきなり関係全部切れるような強い人間ではないし、人としてはダメかもしれないけど僕としては正解の行動だったのかな[2023/10/18]

 

半年前のどんなポエム見せられるのか恐れながら見たけどそんな恥ずかしくなかった。

Bが一連の流れでつらそうな顔してたっていうの聞いて罪悪感より嬉しさと達成感感じてニヤけてしまったのに気づいたとき自分ですげえなって思った、本当に自分が切り捨てるものに対しては過去大切にしてたものでも容赦ないんだなと感じました!

 

【追記】

Eと1年経過して会って、それまで目を背けていた彼らの近況について教えてもらいました。

彼は就職してなかなかブラックながらも頑張っている模様。実際彼と対面したときは自身が陰口を共有していた罪悪感が込み上げてきてまともに喋れない状態が5分ほど続きました。

お互い涙ながらに赤裸々に今の想いを共有。

 

コメントを残したディスコの鯖について

僕以外でたまたま打ち上げをしてたらしく、メッセージを見たBが削除してG以外にしか伝わらなかったとのこと。

Gは今も変わらず化物のまま現在はパルワールドをしてるらしいです。
Bの知り合いの女性がvalorantしたいって言ったときに再集結。

その際にGが実家暮らしで親に飯おごってることをBの女性にマウントとって不快にさせてしまいNGを貰った上で鯖から逃げられたとのこと。

そして防空壕をまた作って膠着状態が僕抜きで繰り返されているらしいです。

 

親に飯おごるくらいでマウントをとるこどおじっぷり、流石です👏👏👏👏

僕の渾身のお気持ち表明が届いてないのはショックでしたが、僕はもう干渉できないし、もう終わった過去として認識してしまっているのでどうでもいいです!

 

・A

不明。前会ったときから変わって無さそう。

 

・B

僕に成人式卒業式写真撮ろうっていって撮ってもらえず、いわれもないのに罵詈雑言を浴びせられたことに辛そうにしてたのこと、現在はブラック企業ではなく、彼女ができたらしいです。

 

中途半端だからどうせカーストちょいしたっぽい中途半端な女と付き合って中途半端な人生送るでしょう。笑

まあいいんじゃないですか、僕は自分が才能がない故に凡人が嫌いなので切ってよかったです。モブみたいな人生送ってろ

 

・C

末期のときに僕に殺されるのを怯えていたらしい。これは僕が関係切ったあとに言っていたらしいので本音だと思います。ストレス与えられてたなら良いか。

僕にあえて何も言われなかった意図(僕にもう人間としてカウントされていないという皮肉)を汲めていなかったのは残念でした!度々の衝突でそこまで分かり合えてるかなと勝手に思ってたけど餅並みの期待をしてた僕が悪いです!やっぱどこまでいっても他人じゃん!つまんね!

現在は外国に飛ばされ僕の給料が比にならないほど稼いでるらしい。
さらに地雷系女子が彼女に。

 

最後の彼女の情報さえなければざまあみろとしか思わなかったのに、焼肉中に彼女の写真を見たときに大激怒しました。許せない。許せない、許せない。体調崩したし人生で一番ダメージを負いました、自分より何もかも低次元だと思っていた人間が自分の欲しいものを手に入れている感覚、自分が否定されている感覚、文字通り最悪です。

こいつが僕の記憶から消えるほどに価値がなくなるその瞬間まで頑張ります。

 

・D

交代勤務の企業に就職したらしいです。

このブログを見つけて大喜びww

彼の時間をこんな無駄なもので奪えて最高です。こんなつまらないもの擦り続けて他のみんなが色んな道に進んでる中、自分だけ人生停滞し続けてください!応援してます!

みじめ、まだヒカマニとかつまらないネタ職場でも擦ってるのかな、怒ってアンチ活動しようが僕に届きすらしないの可哀想笑笑

 

・F
他のもう一人の同級生とともに激務のブラック企業に就職したらしく、現在連絡取れずとのこと…同情します。

 

 

結局良くなる方向に進んだはずの僕の行動もBの無駄で衝動的なお人好しで無下になったので呆れました。味方にいる無能の典型みたいなムーブ。

僕のように今後を潰す覚悟の上で伝えるような中途半端じゃない人間性を持った奴はいないと思うので自然消滅が妥当なのかな。

 

あのゴミみたいな関係が続く限り僕がいたという記憶は消えず、そのせいでG以外には届いたメッセージが認識した以上些細なことからトリガーに思い出してしまう呪いとして各自に現在進行形で残り続けるということです。

才ある皆さんにそこまで影響を与え続けられ、無能な僕がもう手をかけなくても才能の時間を奪えるならコスパが良すぎると解釈しました。

そして、つまらないものは嫌いなのでもうこの件に僕から触れることは無いでしょう。

人間と一連の流れ含めてもう音のならない玩具みたいな感じ。完全燃焼が近い?

みんな仕事に関して地獄みたいな待遇を受けてるらしいので僕とGがまともで自由な生活できてるのがすごく皮肉っぽくて嬉しかったです。

 

また何かあったら追記します、ばい![2024/2/12]

 

淫夢、ヒママニ厨のDくん、お疲れ様!僕に干渉できないまま今後もつまらない人生送ってください!頑張れ!