オレカバトル ボス脳死周回メモ

こんにちは、ntです

今回はボス脳死周回のメモです。通勤時間にゴールドもexpもチマチマ稼ぎたいです。

前提条件ですが、七十二変化キャラは使いません。変化で召喚する手間がロスとかではなくもうめんどくさく感じてしまっています。ずっとポチポチ連打していたい。

 

暇な時間に割とやっていました。そのパーティがこちら

f:id:n_tkun:20231009234747p:image

サカ邪サカロキで4章(魔クラン、スカーレット、ランダムパラスアテナ)を連打周回してました。

◎メリット

・基本負けない

◎デメリット

・サッカーラは循環型→たまに長引く、ミス、ためるでロス

・誘発したEXルーレット見る時間が無駄

 

とりあえず5戦平均で時間取ります。

・魔クラン(220G)

56秒 (57秒 50秒 1分18秒 48秒 47秒)

・スカーレット(250G)

47.6秒(1分5秒 41秒 45秒 35秒 52秒)

※女神パラスアテナ(550G,滅多にないから1戦だけ) 1分11秒

 

魔クランとスカーレットの出現五分五分(パラスアテナは滅多に出ないから無視する)と、

235G,235EXPを51.8秒で稼ぐことになります。4.537/s

 

 

今回上記のデメリットを改善すると

f:id:n_tkun:20231010001253p:image

ラフ、邪ラフ、剣舞ロレルで5章(ビッグバイパー、グランブルー、ランダムポワン)がいいのではないかと思いました。

 

◎メリット

・ウォーターブレイクで弱点をつけるボスのみ

・ウォーターブレイクで埋まっているためダメが安定する

・循環しないので時間もブレがない

・EXが貯まる前に倒せる

・ロレルの剣舞がダメ受けなければルーレット省略されて時間短縮になるときがある

◎デメリット

・ポワンにシャボンバリア使われるとロスに、選択非推奨

グランブルーのブレス乱数でロレル死ぬ負け筋あり、(hp最大個体なら安定すると思われ)

時間を5戦平均します。

 

・ビッグバイパー(250G)

52.2秒(50秒 52秒 53秒 58秒 48秒)

グランブルー(250G)

55.4秒(59秒 51秒 59秒 51秒 57秒)

 

250G,250EXPを53.8秒で稼ぐ計算になります。

4.647/s

 

秒数で見ると4章サッカーラのほうが効率良いように見えましたが秒単位だとexp及びゴールドは5章ラフロイグのほうが稼げているようです。正直サッカーラに関しては100戦とかの平均じゃないとちゃんと平均取れないと思います。それくらいブレが大きい。

対してラフロイグはリールが止まるので時間も安定しています。EX見ずに連打できるのがメリットですね。

 

これからラフロイグ脳死ポチポチしまくってダイダラボッチゆっくり厳選していきます。

さよなら〜〜