5月ポケカ開封結果まとめ

どーもntです

今月も開封結果まとめていきます

────────目次────────

・VMAXクライマックス

・トリプレットビート

・Vユニ&スタートデッキ100

・カードシングル買い

・フルコンプ自販機

・バトロコ オリパ

 

○デッキ作成

──────────────────

〜VMAXクライマックス〜

羽田空港に帰省するため行ったらポケモンカード自販機があってカード販売してました!

都会に行ってちゃんとパック買えたのは今回が初めてなので地味に嬉しいです。

 

クライマックス以外は友達のお土産として記念に2パックずつ買いました!

f:id:n_tkun:20230506170244j:image

 

結果

f:id:n_tkun:20230506170249j:image

並んでたから実質バラ売り4パックなのにガラルの仲間達が出てビックリ

CSRも出てすごく嬉しいです!

 

〜トリプレットビート〜

帰りの羽田空港でトリプレットビート×20パック買ってきました!バイオレットexとクライマックスが売り切れで誰も並んでいなかったので多めに買えました!

結果

f:id:n_tkun:20230506170216j:image

残り10買えば後ろの人SR確定です!良かったね

 

〜Vユニ&スタートデッキ100〜

諦めきれず別日に羽田でVユニ×7 スタートデッキは個数制限があり2個買ってきました!

f:id:n_tkun:20230510001348j:image

結果

f:id:n_tkun:20230510001352j:image

どちらも大当たりは出ませんでしたがやはり開封するときが面白かったです!

デッキも1個友達におすそ分けしたので改造して初対戦してみようと思います!

 

関係ない話ですがこのブログの累計PVが100000を超えました!いやはや、感慨深いですね。感謝です。-2023/5/11

f:id:n_tkun:20230511234654j:image

 

〜カードシングル買い〜

はい、金欠のまま過ごしてましたがたまらずカードをシングル購入

f:id:n_tkun:20230517202222j:image

25thAnniversarycorrectionのコモン、ピカチュウのミラーです!

たまたまクーポン使えて1枚325円で買えました!!超お手頃!!

実物のレア物感半端ないです!実際絶版パックなのでレアには変わりないのかも

ピカチュウ好きはぜひ購入してみてはいかがでしょうか…!

 

〜フルコンプ自販機〜

金欠のまま給料までもう少しでお金余ってたので6000円フルコンプの自販機引いてきました

結果がこちら

f:id:n_tkun:20230520201217j:image

内訳として1000×5 500×2です

トロピウスヘラクロスが500円のから出ました

イッカネズミが4枚入ってたの面白かったです

あと、ロストギラティナ組もうと考えてるのでかがやくゲッコウガが来てくれたのが個人的に嬉しいです

時間がなくオリパやってる店回れなかったので仕方なく回した形になったのが悔しいです

まあ給料出たらぶちまけるんで 僕はやりますよ

 

〜バトロコ オリパ〜

給料来ました

今月は帰省代払ったせいで使えるお金が少なく

バトロコさんで3300×2と5500×3のオリパを買ってきました。

f:id:n_tkun:20230524182631j:image

バラけた金額帯になってるのは僕のミスです

5500×4にするべきでした

f:id:n_tkun:20230524195036j:image

どひゃーーー!

3300円からミライドンキハダのsarハヤトしたっぱsr

5500円からその他が出ました

やばすぎる!!3300選んで良かった!!

ビビり散らかしました

レシラムも欲しかったし最高です

 

 

 

※デッキ作成

オリパ買うついでにデッキに必要なカード買いました!フリマと近くのカードショップで集めました!

初めてなので好きなギラティナで、ネットの優勝デッキをそのまま組む形です!

f:id:n_tkun:20230524180727j:image

 

そして

f:id:n_tkun:20230525224903j:image

ヤフーショッピング りゅうのしっぽで観賞用にモココCHR デッキ用にマナフィARを購入

モココはクーポン割引で1157円、マナフィは500円の商品券が当たり50円で買えました

 

後日、ギラティナ以外のデッキも使いたくなってサーナイトexを組みました!

f:id:n_tkun:20230528193326j:image

f:id:n_tkun:20230528224545j:image

ストレージも漁ってNの覚悟、コスモウムミラー×3、リーリエの全力、リーリエ×3のノーマルと25thディアルガミラーを33円/枚で獲得!

リーリエコレクションがバカみたいに増えて嬉しいです!

まとめると

f:id:n_tkun:20230528193252p:image

VIPパスとナンジャモ少なめ、元からカード結構あるのを加味してもギラティナには6453円

ギラティナ分の重複カード料金を抜いてサナは5266円で2デッキ合計11719円かかりました!スリーブ代やシールド、マット代もかかるのでかなりお金かかりますね!

VIPパスは買ったら+8000くらいするので来月買おうかなと考えています!

友達と対戦してみます!