8月ポケカ開封結果まとめ

どーもntです

今月は帰省しました。

 

 

 

 

 

────────目次────────

・帰省先ポケカまとめ

・黒炎の支配者 デッキビルドbox

 

──────────────────

 

 

 

〜帰省〜

帰省後に旅行する予定だったものが中止になったので帰省先の地元カドショそのぶんのお金使い放題してます!

出来事として

・1100円オリパ×2

・3300円オリパ×1

・550円オリパ×21

ギラティナシングル買い 10000円

・友達からシャイニーマリィ25000円で購入

ジャローダCSRを貰う

ムシキングの記念本買った

でした!最高ですね

f:id:n_tkun:20230814174719j:image

f:id:n_tkun:20230814174737j:image

結果

f:id:n_tkun:20230814175305j:image

550、3300は爆死 1100でレシリザgxを引きました。

ギラティナURを傷無し10000で買えたことが嬉しすぎます これでブイユニ4神コンプ♡

付属のリッキーブルーも最高ですね。当時横に

漢字書いてるリッキーブルー持ってたので感慨深いです。

シャイニーマリィはけっこう曲がりあるので後々脱湿してみます。

その次の日

・1100円オリパ×19

いきました。これが帰省ラストです。

f:id:n_tkun:20230815163250j:image

結果

f:id:n_tkun:20230815163418j:image

当たりとしてはグルーシャSAR アリアドスCHR、写ってませんがゼラオラVSTARのSARも出ました。

アルセウスのRRR、ネオラントRRとかも地味に集めておきたいので出て嬉しいです。

最高の帰省でした。

f:id:n_tkun:20230817234509j:image

コレクションも増え


シャイニーマリィ折れ直ししようとしました

f:id:n_tkun:20230817232824j:image
f:id:n_tkun:20230817232821j:image

まず乾燥

f:id:n_tkun:20230817232834j:image

1日で効果無しどころかちょっと折れ強くなって冷蔵庫放置

f:id:n_tkun:20230817234345j:image

5時間効果無し

最終手段

f:id:n_tkun:20230817235756j:image

f:id:n_tkun:20230817235757j:image

反りではなさそうなのでマグネットローダーに2枚入れして程よく矯正作戦です スリーブに入れてあるので傷の心配はありません 

このローダーは2枚入るくらいの隙間なのでいいかんじに矯正できることを願い1日放置します

f:id:n_tkun:20230818190159j:image

なんと、1日でこんなに折れが矯正されました!!

最高です!!

湿度による反りではない場合、Amazonのマグネットローダーに反りなしのカードとスリーブ越しに2枚入れすると矯正できることがわかりました。大きな収穫です。

 

 

〜黒炎の支配者デッキビルドbox〜

ドン!

f:id:n_tkun:20230820001425j:image

バトルVIPパスゲット!キラフロル3匹!

srが10パックで見れるだけでもありがたいけどポピーちゃんほしかた…