ロル・ロレル・踊り子ロレル 育成【フンキ・剣舞型】

新序章来ましたね!最高!

f:id:n_tkun:20231010074707p:image

Twitterの情報見てメソタニアの宝珠を早速掘りました。

今回かなり有名だと思われるロレル作りました

かなり妥協しすぎて悔しい思いしたので注意点だけ書いときます

注意点

・ロルはコマ潜、最速を粘ろう

コマ潜→踊り子ロレルで2リールがたぶん剣の舞で埋まらない

僕の場合はレベル落としても2リール埋まらず改悪提案しか来なかったのでコマ潜か高キャパは必須だと思われます

 

最速→ロレルの最速素早さ89 、最速雷神竜ククルカンと同速になれます。準速以下だと同速勝負すらできません。対人のときは注意ですね。

踊り子ロレルは最速94でベージ、サルベージと同速勝負できる、風ボ最速雷神竜確定抜きになります。

現状のアプリの対人がコスト制限無しなのでそもそもロレルは起用することが少なそうですが、踊り子ロレルに関しては闘技場起用するなら最速フンキはマストです。

スラマナと風ボ忍者カゲローに抜かれてる問題ってアーケードの対人はどうなってたんだろう、麻痺ナーフでそもそもいなかったのか?

以下、育成過程

個体値は妥協に妥協を重ねて舐めたような個体で作りました…レベ1見て最速だと思ったんだもん…

f:id:n_tkun:20230917192952p:image
f:id:n_tkun:20230917193028p:image
f:id:n_tkun:20230917192925p:image

剣舞型ロル、完成
f:id:n_tkun:20230917193002p:image

フンキロレル2リール完成

f:id:n_tkun:20230917192957p:image

ムイラス使用
f:id:n_tkun:20230917192940p:image

1リール完成
f:id:n_tkun:20230917193024p:image

キラ加工してフンキ型ロレル完成
f:id:n_tkun:20230917192905p:image

進化時の踊り子ロレル、リール移動を消してフンキ埋めするか1リールをフンキ埋めすれば完成です。
f:id:n_tkun:20230917192934p:image
f:id:n_tkun:20230917193008p:image

1リールがフンキで埋まりました。
f:id:n_tkun:20230917193013p:image

キラ加工してフンキ型踊り子ロレル完成。ここではコマ潜じゃないことを知りません。
f:id:n_tkun:20230917192915p:image

続いて剣舞ロレル、クラチェンで1リールの剣舞消し提案選んでます。
f:id:n_tkun:20230917192911p:image

進化後の事考えて1リール完成
f:id:n_tkun:20230917192921p:image

キラ加工して剣舞型ロレル完成。

ためるで埋めてないですが進化後に響くのとあとから最速じゃないことに気づいてやってません。
f:id:n_tkun:20230917193018p:image

進化、2リールの一番上に移動提案は来ません。かなりキャパ使い切ってるんだと思う。
f:id:n_tkun:20230917193034p:image

1リール完成
f:id:n_tkun:20230917192930p:image

使わないけど3リールの劣化提案
f:id:n_tkun:20230917192900p:image

ムイラス使用
f:id:n_tkun:20230917192854p:image

3リール完成
f:id:n_tkun:20230917193040p:image

2リールがフンキからこうげき!の劣化提案しか来なかったので諦めました。おそらくかなりの高キャパかコマ潜じゃないと2リールの剣の舞埋めは不可と思われます。

キラ加工して剣舞型踊り子ロレル完成
f:id:n_tkun:20230917192946p:image

ほかに育成したいキャラいないのでボス解放(たぶん週1)待ちながらぼちぼちロルのgmか最速コマ潜くるまで粘っときます。

来たら作り直すかも

対人でも対ボスでもめちゃくちゃ活躍してくれるキャラが来て嬉しいです

新章追加されるならロボ零式も楽しみだな〜!