1月〜3月 ポケカ開封結果等まとめ

どうも、ダイパキッズでカービィ大好き、スプラ狂と役満Official弱男dism ntです

今年に入って友達に影響されポケカを始め、ポケモンが元々好きでキャラはヒスイ以外知っていたのでどんどんハマりました。

ど田舎に住んでると近くにカードショップが2つしかないので涙が止まりません。

1月に初めてカードショップの福袋オリパ開封したことから始まり、最近は好きなポケモンのシングル買いも視野に入れ始めました。

 

────────目次────────

・新春カードショップ福袋、オリパ

・スカーレットex バイオレットex

・Vstarユニバース

・カードショップまとめ

・《追記》トリプレットビート

・《追記》スカバイexスペシャルセット

・《追記》オリパラスト

 

──────────────────

 

〜新春〜

元日から友達にカードショップに連れて行かれ、1000円オリパを23パック、ガチャを15000円引きました。

f:id:n_tkun:20230308174059j:image

ミミッキュは対戦で、シロナさんは色々お世話になってるので嬉しいですね。ここからポケカ沼にハマります。

 

〜スカーレットex バイオレットex〜

近くの家電量販店に並んでスカーレットexを10パックとバイオレットexを20パック、計30パック購入しました。

当時の写真がこれしか無かったので適当で申し訳ないです。

f:id:n_tkun:20230308180008j:image

ボタン推しなのでSRはボタン狙いだったのですがジニア先生を引きました。残念!

 

〜Vstarユニバース 1box開封

ポケセンオンラインの抽選に当選し1box開封しました。

イクラスパック初めて開けました。クソ楽しいです。

f:id:n_tkun:20230308180223j:image

ダイパキッズなのでシンオウの仲間たちが出て大興奮、ミュウARも個人的に好きなので嬉しかったです!

 

〜カードショップまとめ〜

それ以外ではちょこちょこカードショップに立ち寄った際オリパを5500×2購入したり、ガチャを6000円分回したりしました。

f:id:n_tkun:20230308180832j:image

メロエッタはシングル買い。

1500円で売っていて即買いでした。価格に驚きです。

 

 

※追記 トリプレットビート1box開封

ポケセンオンラインの当選分が届きました。

ポケセンの梱包箱はカワイイです❣

f:id:n_tkun:20230310232904j:image

f:id:n_tkun:20230310232907j:image

ニャオハのAR、マスカーニャのRR出せて嬉しいです!ムウマージも綺麗!

デデンネのRRも加工が他のRRとは違いSRに近い感じ?なので良いですね。

 

※追記 スペシャルセット開封

ヤフオクに3000円でスカーレットexバイオレットexのスペシャルセットが販売されていたので落札しました。

新品未開封と書いてあり現物も見たところ開封跡は無かったです。

f:id:n_tkun:20230315165538j:image

f:id:n_tkun:20230315165542j:image

f:id:n_tkun:20230315165545j:image

結果から言えば爆死ですね。スペシャルセットはSR封入率が高いらしいですが引けませんでした。

1回スペシャルセットは開けてみたかったので満足です。

 

※追記オリパ

上京する前にオリパを近くのカードショップで引いてきました

これで3月は最後です

f:id:n_tkun:20230325114603j:imagef:id:n_tkun:20230325114618j:image

500円オリパ×20と1000円オリパ×5を引きました

結果

f:id:n_tkun:20230325114611j:image

f:id:n_tkun:20230325114651j:image

欲しかったフウロSRを引けました!

他はふりそで、ニャイキングSRが当たり、小当たりでジャッジマンSRスクールガールHR

 

嬉しいです

 

〜あとがき〜

シングル買いもしていきたいです。

既存だとロストアビスギラティナUR、来るであろうハバタクカミのSARかSRが欲しいです。

他にも、今後上京予定なので色々なカードショップのオリパをたくさん引きたいです!

失踪しないよう頑張ります!