1月ポケカ開封結果

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

ポケカ開封結果いきましょう!

去年の使ったお金と大体の換算してみます。

写真で紹介。

 

正月地元のカドショでオリパとガチャを引きまくりました。

社会人初の正月と特にお年玉渡す対象もいないおかげで割と使いました。

まず10000円オリパ5口

f:id:n_tkun:20240102145838j:image

f:id:n_tkun:20240102145920j:image

f:id:n_tkun:20240108090100p:image

人生初のpsa10はエクバマリィでした。

ボタンもスカーレットex引く気にはならないもののSVの推しだったので引けて満足です。

これで去年の弾のSVキャラのSRはだいたい網羅しました。SARよりSRのほうが昔のSRと画風が似てて好きですね。飾るときに統一感出るし。

お金に余裕もあったので

5500円ガチャを4回と22000のpsa確定ガチャ2回してきました。

f:id:n_tkun:20240108090104p:image

5500円ガチャからはSR諸々とミュウ25th UR

psaからはおじょうさまとリザssr+レッドが出てきました。

リザのssrってめちゃ綺麗だ

お嬢様も欲しかったから嬉しい

psaって正直持ってて何になるんだと思ってたんですがいざ持ってみるとこれ以上傷つかないし意図的に壊そうとしなければ美品である安心感がいいですね。

 

今回金額的には負けだったかもしれないけどコレクション的にはミュウとリザの種類が増えて最高でした。

ミュウは湿度曲げ起きてるので帰ったら修繕します。

 

 

余談ですがヨドバシのお年玉袋でモニター当たりました

9000円でモニターとおまけなのか1000円のモニター拭きがついてました。あとアイリスオーヤマのエアーベッドも買いました。冬になって布団を下に敷いて寝なくなったため起きたらバキバキになります。その対策です。

f:id:n_tkun:20240104185228j:image

f:id:n_tkun:20240104185403j:image

一番左のモニター(LCD-AH241XDB-B 14000円くらい?)でした。

最大60fpsなので、スイッチ用のゲーム+サブサブモニターとして起用します。

いい買い物でした!

 

その後11000オリパを2口購入

f:id:n_tkun:20240108123341j:image

当たり枠では無いですがマイルドですごく嬉しいです。

カミツレもやっと手に入れられた。

代償として反りがすごいので修復します。

f:id:n_tkun:20240108123432j:image

↑ガラルとカミツレの反り

f:id:n_tkun:20240108123505j:image

↑ミュウの反り

乾燥剤と一緒に放置したところ

f:id:n_tkun:20240108123529j:image

これ、山反りですね。(乾燥のせい)

余計反りを強くしてしまいました…

反りに関しては別記事で!

 

ブックオフで特価カード買ってきました。

f:id:n_tkun:20240117193900j:image

前はディアパルギアGX RRの告知来てて買えなかったのでこんな安い価格で買えずに後悔するならと躊躇わず気になるものを全購入

f:id:n_tkun:20240117193902j:image

スリーブ横入れに入れ替えました。

f:id:n_tkun:20240117193903j:image

反りはこんな感じでミュウはもう保管、それ以外湿度で直そうと試みてみます。

 

ストレージオリパ購入

f:id:n_tkun:20240127133753p:image

f:id:n_tkun:20240127133758j:image

テールナーシャンデラchr確定しててほしかったので買いました。 いいね

 

15000オリパとシングル買いしました

f:id:n_tkun:20240127133852j:image

ここのブックオフ曲がりが結構顕著なだけでハズレでも良いのが確定してるのでめちゃくちゃいいですね

f:id:n_tkun:20240127133944j:image

今回はトップのシールドマリィが当たって発狂 

横に白欠けが1つあって他は何も傷のない素晴らしいものでした。

 

これでマリィが3枚に

f:id:n_tkun:20240127134422j:image

マリィのプライドを買えばコンプになります。

楽しみだ…