2023年買ってよかったもの

生活関連(新生活におすすめ)とカード関連で分けます

リンクと概要も随時追記していきます。

○生活関連

・防音パーテーション

リンク→https://shop.libgraphy.co.jp/collections/tranqord-pate

→防音壁はめんどくさく、防音室を買うにもスペースが無い方向け

ドア付近に置くだけでかなり外の音遮断してくれます。

 

・モニター(デュアル・トリプル)

1個目(5年前)→https://amzn.asia/d/iDWM8e4

2個目(半年前)→https://amzn.asia/d/1pGIWvY

3個目はヨドバシの15000くらいのやつ、Amazonで買えないので紹介しません。型番は前回のポケカ開封のとこに載せてます。

 

デュアルは新生活時、トリプルは年末にしました。ゲームする人はデュアルあると快適です。Switchやプレステに常時接続用、買うつもりは無かったけどヨドバシのモニター福袋が当たりせっかくなので3台目は購入しました。

DELLモニターは最高です。質感が好み。

 

・タオル研究所のタオル

リンク→https://amzn.asia/d/5QWiBk2

半年使ってもヨレヨレになりません(無印のバスタオルはもうヨレヨレ)

 

・冷蔵庫

リンク→https://www.amazon.jp/dp/B081RP8M5Z?ref=ppx_pop_mob_ap_share

まあ適当にあるといいですね、自分はコーラ入れるだけと熱出たとき用の氷作るだけなのでこれで満足してます。あとワンサイズ上くらいがちょうど良さそう。

 

・エアーベッド

リンク→https://amzn.asia/d/2Biwphz

年末に購入

使用感は想像以上に最高です。めちゃくちゃふかふか。敷布団がそこそこの厚さでふかふかなら空気との相性がいいのかなと思います、たぶん。夏夜で敷布団変えて掃除も空気抜くだけでしやすくなるのが便利ですね。防災グッズなので予備とで2点あってもいいくらいには便利です。

 

○カード関連

・カドまる

リンク→https://amzn.asia/d/759JMD8

ポケカ持ってるなら是非試してほしい最強スリーブ。これに入れた上でマグネットローダーに保管できるのが最強。公式スリーブにももちろん入ります。

 

・マグネットローダー

リンク→https://amzn.asia/d/hAPXOiV

変に高いのじゃなくて安いので問題ないです。リンクのやつは包装袋に個別で入った状態で届くのでそのまま流用できるのが嬉しいです。

届くときの梱包は紙袋直入れなので繊細な方は注意!

 

・防湿庫

リンク→https://amzn.asia/d/0EsNrtd

48Lを購入、もっとサイズ上を買うべきだったと絶賛後悔中。

ガラスドアなのがいいですね。整理、保管、鑑賞をこれ一つでできるのがデカすぎます。