ポケモンブラック 草タイプ縛り 3日目

3日目となりました

まず、一旦ホドモエの跳ね橋まで戻りコアルヒーを捕獲

コアルヒーの空を飛ぶでライモンシティ→迷いの森へ移動し悪戯心のモンメンを捕獲

タワーオブヘブンも無事突破、ジャローダに進化

カノコタウンアララギ博士からみねうちとまもるのわざマシンを貰いフキヨセジムへ

〜フキヨセジム

ココロモリに4タテされ半壊したもののドレディアの蝶舞5積みギガドレで勝利

ケンホロウ時点でギガドレのPPが2しかなかったので一応過剰に積みました

特殊しかおらずテッシードは活躍できませんでした

 

セッカシティ

・ネジ山は難なく突破 みがわりのわざマシン、太陽の石も入手→モンメンを進化

ジムへ

・ハチク戦

エルフーンの宿り木まもみがでバニリッチをハメて残りはテッシードで2タテ

陰湿だけどエルフーンに固有の役割を与えることができて嬉しい

 

リュウラセンの塔イベント、古代の城イベントも終了 モロバレルナットレイに進化

・導の間のコバルオンイベント終了→思索の原のビリジオンイベント終了 ビリジオン捕獲

BGMが良い!

 

ソウリュウシティ

イベントもないのでジムへ

ジムトレーナーはエルフーンのレベ上げに

 

・シャガ戦

特に苦戦せず 誰も瀕死にすらならなかった

 

ということで3日目終了

今回追加されたポケモンたち

ジャローダ ギガドレを早く覚えてほしい

f:id:n_tkun:20230320001613j:image

モロバレル きのこの胞子覚えたらまだ化ける

f:id:n_tkun:20230320000418j:image

ナットレイ  受けもできて火力もある

f:id:n_tkun:20230320000433j:image

エルフーン 悪戯心のおかげで先制宿り木身代わりできるのが唯一無二

切り札級の強さがあって役割持てて良かったです

暴風を覚えれば完成

f:id:n_tkun:20230320000455j:image

ビリジオン

ハハコモリと交代

かたきうち→エッジにして技範囲を広げたい

f:id:n_tkun:20230320000439j:image

草縛りは晩成って感じがして面白い

みんな自分の得意な所で大暴れ

f:id:n_tkun:20230320000509j:image

明日で殿堂入りしたいです