switchの映像をキャプチャするまで終

結局Chinaポストのキャプチャボードは配達予定日を1週間過ぎても届かなかったので連絡して返金してもらいました。

f:id:n_tkun:20210709211126p:image

f:id:n_tkun:20210709211131p:image

f:id:n_tkun:20210709211146p:image

f:id:n_tkun:20210709220618p:image

アマギフOKって言ったのに返金はカードだし…

プリペイドカードにお金帰ってくるの遅いから嫌なんですが

そこで買い直したキャプボがこれ

https://www.amazon.co.jp/gp/product/B08R5PYX9R?ref=ppx_pt2_dt_b_prod_image

Amazonからのごめんなさいクーポンで300円引きで買えました。

2日で届きました。神

全て揃ったのでいざ出力。

f:id:n_tkun:20210709215136j:image

・映像

特に設定無しで見れるレベル。ヨシ!

・音声

キャフボからの音声はあてにしないほうが良い。酷いが音声分離器で聞いている音声を流せばOK。

・遅延

この画面でSplatoonは無理。プレイするときは大人しくもう一つの分離機のHDMIの方を見ましょう。

音声は設定無しでよく聞いたらズレてるかな…って感じるくらい。配信して聞かせる方の音は40msくらい遅延かければいい感じかも。

◎結論

使えました。普通にdiscordで配信する時は音声をOBSで聞けば音声も入るしYouTubeとかの配信も余裕だと思います。

機材のリンクは①の記事にあります。

リンク↓

https://n-tkun.hatenablog.com/entry/2021/06/17/174757

ankerのオーディオケーブル以外中華製なので自己責任でやってください。

ちょっと高いの2日程度で届くのを選べばChinaポストに悩ませられることもないです。

テスト配信できました↓

https://www.youtube.com/watch?v=mqi_kwef7co&feature=youtu.be