ボス攻略したい初心者向けモンスター5選

NTです

ボス攻略したいけど何を育成したら強いかわからない…育成済みカードも少ない…といったような初心者の方に向けて5匹おすすめモンスターを紹介します。

コマンド厳選のノウハウを掴む機会にもなると思いますよ!

早速一匹目

光の戦士ダイヤ

f:id:n_tkun:20200923175810p:image

↓厳選後

f:id:n_tkun:20220521180855p:image

EXが強いです

雑に育成しても強い

6章で適当に回ってれば入手できるほどの入手難易度の低さも強み

クラウソラスが味方回復、ダメージソースにもなるのがとても強い。

※上は初期の頃に使っていたモンスターなのでちゃんと育成してません、下は進化前の良い個体値が手に入ったので後々作り直しました。

ロボ参式

f:id:n_tkun:20200923175822p:image

これも入手難易度が低い

ベンケイ立ち埋めにできれば実質HP800並みで味方をかばうという★3とは思えないほどの高性能モンスター

ボス攻略したかったらこいつ+火力枠+回復枠みたいな感じでとりあえず勝てます

作って損はないです

魔王ムウス

f:id:n_tkun:20200923175817p:image

コマンドがトップクラスに作りやすい上火力も出る良心的なモンスター

初期リールにほほえみと移動が多いのも良いところですね

百獣戦士ライオ

f:id:n_tkun:20200923175804p:image

獣戦士ライオレベル10にこいつのノーマルドロップを合成で作れます。

こいつ自身の出現確率が低いのが欠点ですが出会って勝てたら確定ドロップなので良心的ではないでしょうか。

獣切りは味方モンスターが獣系の種族だと一匹につき攻撃倍率が1.25倍加算され味方が2匹獣系だと攻撃力の4倍のダメージを出すことができます。

f:id:n_tkun:20200923182023p:image

280前後のダメージを毎ターン確実に打てるのは強すぎる。OP

獣戦士の咆哮も強いです

別カードで獣戦士の咆哮型も作ってもいいかも

ヌエシリーズ

f:id:n_tkun:20220521181113p:image

f:id:n_tkun:20220521181119p:image

f:id:n_tkun:20220521181125p:image

前述のライオと組み合わせるならこれ

物理攻撃主体のボスモンスターならライオがダメージを出してライオが倒れても反撃で確実に勝つ戦法ができます。

ライオ+ヌエ+獣のクラス調整モンスター

で物理攻撃ボスはだいたい勝てます

 

終わりです

闘技場おすすめモンスターはいつかまとめます

同じ内容のをつべで動画にして出すかも